2013-12-05

25,000

タイトルは、今までquippedの記事がツイートされた回数である。さすがに2年もやっているので、まあ左程驚くことではないのかもしれない。

ツイート数トップ5はこちら:

  1. ジョブズの遺志をガン無視した犯人、それは講談社さんアンタだよ!

    ジョブズが死んで間もなく書いた(描いた?)ということもあって、超流行った。1日で20万アクセスとか来て、毎リクエストちんたらMySQLを叩いていて死んだ。

  2. 猪瀬さんの英語を恥ずかしがる人が恥ずかしい件

    そんなにPVは来なかったが、異様にRTされた。

  3. ウェブ業界で起業したいならMarcoを目指そう

    なかなか流行らせようと思って書いたものが流行るってことが無いのだが、これは狙い通りにいった。ちなみにArmentが社員1号だったTumblrは、Yahoo!に10億ドル(約1000億円)オール現金で買われたので、彼は超安泰だったりする。そういう意味ではMarcoを目指すのはもうオススメしない。

  4. Perfumeはスタートアップのお手本

    これとMarcoの記事で2012年は殆どのPVを稼いだといってもいい。これはMarcoの記事とは逆で、流行るなんて全く思ってなかった。文章を書くのって難しい。

  5. 「それがリーダーってもんだよ」

    なぜか知らんが異様に流行った。裏話は、このエントリの注6を参照のこと。

ツイッターさんは大事な宣伝メディアなので、「時価おかしくねw」とか「うわ、御社の収益低過ぎ...」などという悲観的な世論をものともせず、がんばってもらいたい。

ぱおーん。

Creative Commons License