2013-05-14

「石原慎太郎氏ワロス」からの「日本も捨てたもんじゃない」

ぼくは今晩、「日本も捨てたもんじゃない」と思えた。否、確信できた。

  1. 橋下徹氏と石原慎太郎氏が、どうやら慰安婦問題を巡って、国際社会の空気を読まず、勇んで女性票を捨てにいく発言をしていたらしいことをツイッター経由で知る。
  2. ほんとは仕事するべきなんだが、なんか先のKYコンビに喧嘩を吹っかけてないかなとふと切り込み隊長のブログを訪れる。
  3. 思いっきり「石ww原ww慎ww太www郎wwwww」と書いてあることを確認。
  4. しかもなんか超ツイートされてるやんけ。
  5. くそぅ、ぼくもなんか石原慎太郎に絡めて面白いこと言いたいな。
  6. 昨晩の流れから、なんか「進撃の巨人」に絡められないかな。
  7. 進撃の巨人。
  8. まあまずは妥当に進撃の老人。
  9. 沈没の老人。
  10. チン...チン撃とかどうかな。(断じてチンコで攻撃のかばん語ではない!)
  11. チン撃の老人。
  12. いや、待てよ。老人にこだわってはダメだ。一度戻そう。
  13. チン撃の巨人。
  14. チン撃の巨、巨、巨!?
  15. チン撃の巨根!
  16. これだ!これは俺すごい。すごすぎる。かなり閃いた。てかこんなところで閃いてないで仕事で閃けよ!
  17. でも二番煎じはイヤなので、ネタ帳に書く前にググることに。
  18. 思いっきり二番煎じだったw

売春は歴史の原理だとか意味分からんことを言う政治家はいるけれど、日本もまだまだ捨てたもんではない。

一昔前の(なかなか不評だった)朝日新聞のジャーナリスト宣言ではないが、ぼくはやっぱり言葉のチカラを信じています。

ちんげきのきょこん!

Creative Commons License