2013-02-18

意識の高い人にPHPとは何かを解説する人々

元ネタ

こんにちは。私は意識の高い人です。PHPとはなんですか!?
—PHPは歯ブラシです(米国在住デンマーク人男性44歳)
歯ブラシとはどういうことでしょうか?
—歯ブラシのように便利だけど、そこまで関心を持たないという意味なんですが、流石意識が高い人は違いますね。歯ブラシに過剰に反応してるw(東京都大田区在住日本人男性37歳)
なるほど。秋元康さんにとっての峯岸みなみのようなもんですね!?
—すげー早速イシューついてきたわー流石意識高いわー(東京都千代田区外神田在住日本人男性33歳)
例えばPHPが書けるとC#も書けたりするんでしょうか?
—D言語は書けませんね(東京都アレな会社勤務イケメン天才
なせ書けないんでしょうか?
—PHPは言語ではないからです(匿名希望)
言語ではないんですか?
—あれですよね。プログラミング言語に対するPHPは、サイエンスに対するNO科学者ですね。(米国在住ブロガー27歳)
NO科学者とはなんでしょうか?
—Not Only科学者ですね。科学者より評論家としての実績の方が評価されていたり(小林秀雄賞など)。ちなみに技術の世界にはNOSQL = Not Only SQLというものが。(同上)
とても勉強になります。PHPの最大の特徴ってなんでしょうか?
—とてもグローバルなところですね。どんな機能もグローバル(な名前空間)に収容する心の広さを持っています(シリコンバレー在住SNSサービス創業者28歳)。
やはり今の時代グローバるであることは大事ですよね〜

Creative Commons License